2013年11月6日 収穫体験

秋の収穫体験 サトイモ掘り

チビッ子ばかりじゃないですよ~

おじいちゃん、おばあちゃんも多度グリーンファームに収穫体験に来てくださいました。

おじいちゃん、おばあちゃん in 多度グリーンファーム
おじいちゃん、おばあちゃん in 多度グリーンファーム

名古屋から三重に来て下さり

最後に多度大社に参拝してから多度グリーンファームでサトイモ掘りの体験と

お野菜、果物を買いものしてくださいました。

秋の収穫体験 いも掘り、さといも掘りなど圧倒的のちびっ子がいるファーミリーが多いですが

ご年配ばかりの団体様は初めてでしたよ。

サトイモ掘り 多度グリーンファーム
サトイモ掘り 多度グリーンファーム
サトイモ掘り 多度グリーンファーム
サトイモ掘り 多度グリーンファーム

それがそれが皆さん子供のように無邪気になって「楽しい~♪ 楽しい~♪」って収穫体験されました。

でもさすが人生の大先輩方

どのようにして調理したらいいかはよく御存じで

参考になりました

いちご狩りのシーズンが始まったら

お孫さん達を連れてまた来ていただくように

最後はちゃっかり、しっかり、ばっちり宣伝しておきました。

天気も良く無事にイベントが終わり良かったです。

最後バスが出発する際に

一人おばあちゃんが置いてきぼりになりそうなプチハプニングありましたが。。。。(笑)