2013年10月1日 収穫体験

秋の収穫祭&バーベキュー

多度グリーンファーム=いちご狩りっていうイメージが強すぎる気がするんですが。。。(笑)

いちごの無いシーズンもいろいろ開催しています。いちごの無い時期にも多度グリーンファームを思い出してくださいね~

さて 先週の日曜日の80名の団体様の収穫体験&バーベキューの模様です。

地元桑名の皆様です。

キウイフルーツ狩り 多度グリーンファーム
キウイフルーツ狩り 多度グリーンファーム

最初はキウイフルーツ狩り

キウイフルーツが木になっているを見るの初めての方ばかりでした。

残念ながらキウイは収穫してすぐには食べられません。

1週間から10日程追熟してからお召し上がりください。

それから

いも掘りです。

いも掘り 多度グリーンファーム
いも掘り 多度グリーンファーム
いも掘り 多度グリーンファーム
いも掘り 多度グリーンファーム

ちびっ子にとっては砂場遊びですね(笑)

それから

さといも掘り これはなかなか珍しいですよ

さといも掘り 多度グリーンファーム
さといも掘り 多度グリーンファーム

ほとんどの皆さんが初体験です

それから

落花生掘り

これもいつもながら土の中になっているのを知らない人が沢山です。

収穫した落花生をみんなで千切って早速 塩茹での準備です。最高に美味しいです。

落花生掘り 多度グリーンファーム
落花生掘り 多度グリーンファーム

みなさん 予想以上にお疲れ気味で。。。

そしてバーベキューの始まりです

子供達、ママさん達は「お肉!お肉!お肉!」

パパさん達は「ビール!ビール!ビール!」ってな感じに盛り上がっていました。

バーベキュー場 多度グリーンファーム
バーベキュー場 多度グリーンファーム

そして最後に今回初の試み餅つきです。

大好評でした。

餅つき 多度グリーンファーム
餅つき 多度グリーンファーム
餅つき 多度グリーンファーム
餅つき 多度グリーンファーム

お天気も良くイベントは大成功でした。

 

多度グリーンファームではバーベキューと収穫体験も承ります。

家族単位から100名の団体様まで。

お気軽にお問合せ下さませ。