2013年4月7日 ブログ

双子ちゃん用のベビーカーでもスイスイですよ

いや〜〜〜 本当にいちご強しです。


皆さん いちごが大好きなんですね〜ラブラブ


昨日の暴雨風でちょっとはファームは暇になるかと

心配していましたが。。。

キャンセルが何組か出ましたがそれ以上の当日の問い合わせを頂き

普段と全く変わらない大忙しの土曜日でした。

駐車場は写真のように一日中満車でした。 感謝感謝です。

雨でも満車 多度グリーンファーム
雨でも満車 多度グリーンファーム

強風によるハウスの被害もなく、こちらも安心しました。

さて三月になって暖かくなったころから

ほぼ毎日 お客様の中に車椅子の方々もいます。

お客様は

「ここは車椅子でも安心やで」って言ってくださいます。

「お手洗いもバリアフリーになっていて助かる」って

現在21棟のハウスがありますが8年前2棟のハウスで


いちご狩りがスタートした時から

設計の段階から車椅子の方にも楽しんでいただけるがコンセプトにありました。

当初からバリアフリーのお手洗いも設置いたしました。

ここ最近では「車椅子やベビーカーも入れます」って謳っている

いちご狩りも増えてきましたが、

バリアフリーのお手洗いがあるとこは少ないみたいですね。

多度グリーンファームを選んで頂いている理由の一つでもあるみたいですね。

先日もとあるお客様が

車椅子OKのいちご狩りに行ってお手洗いを尋ねたら

「近くのコンビニで!」って冗談のような本当の話があったそうですよ叫び


また

先日ご予約頂いた双子のママさんからのお電話で

「ベビーカー大丈夫ですか?」

「はい 大丈夫ですよ。」

「良かった〜 いろんなとこで断られたんですよ。」

「えっ 本当ですか? 最近はベビーカーOKのところ多いですよ。」

「それが〜 双子用のベビーカーで。。。」

勝手に縦並びの双子用のベビーカーをイメージしましたが、

なんと横並びで目

幅広なんですよ


これでは狭いところは無理ですよね〜

急遽通路が一番広いハウスにご案内しました。


双子ちゃん用のベビーカーもウエルカムです音譜

楽々と通れて双子のママさんにも喜んでいただけました。

通路の幅を広げればその分 いちごの株数は減るわけで

でも通路が広ければお客様には喜んで頂けるし。。。

幅広通路でベビーカーもスイスイ 多度グリーンファーム
幅広通路でベビーカーもスイスイ 多度グリーンファーム

写真は中島さんファミリーです音譜