2013年3月11日 いちご狩り

みんなイチゴ大好き!!! 多度幼稚園、多度保育園、ゆい保育園

いつもの事ですがブログの更新が遅れてます。。。反省

土日が最高に大忙しだったので。。。

先週の3月7日、3月8日の二日間に

企業の社会的貢献の一環として

子供達に農業・実りの春に親しみながら食育も兼ね

地元桑名市多度町の

ゆい保育園男の子女の子

多度幼稚園男の子女の子

多度保育園男の子女の子

園児(年長)と保母さんで120名を卒園記念として

いちご狩りに招待いたしました。

卒園記念いちご狩り 多度グリーンファーム
卒園記念いちご狩り 多度グリーンファーム
卒園記念いちご狩り 多度グリーンファーム
卒園記念いちご狩り 多度グリーンファーム
卒園記念いちご狩り 多度グリーンファーム
卒園記念いちご狩り 多度グリーンファーム
卒園記念いちご狩り 多度グリーンファーム
卒園記念いちご狩り 多度グリーンファーム

今年で5年目になりますがこれからも毎年続けます。

昨年は2月が寒すぎていちごの収穫量が激減して3月初めに招待できず

卒園ぎりぎりの3月中旬過ぎに招待しました。

また今年は平日でも連日沢山のいちご狩りのご予約をいただいているので

園児達を招待するハウスを確保するのに一苦労でした。

せっかく招待するのですから

どの子にもお腹いっぱい食べてもらいたいですからね

そんなこんなですが

皆にたくさん食べてもらえて嬉しかったです

今年も子供達との約束を守れてよかった

年中さんのみんなは来年ね!(笑)