2013年2月23日 ブログ

予約が。。。3年越しに。。。

いちご狩りのご予約を大変多くいただいており

3週間先までいつも平日も含めて予約がいっぱいです。

残念ながら最近は電話の問い合わせでお断りすることが殆どです。

毎度のことですが

「二人だけなので何とかして〜」って頼まれますが

そんな電話が一日に100件なら200名ですからね。。。

なかには「あんまり食べないから」って方も(笑)

こんな感じですから

毎月15日の翌月分の予約受付け開始日は激戦です

ちなみに2月15日一日に3月分のご予約を団体様含めて1800名分頂きました。

それから一週間たった今日現在

3月分は

殆どの日程が予約完売です。

昨日も四日市からお越しのお客様から

「相変わらず予約がなかなか取れない多度グリーンファームさんですね。」

のお言葉。

僕の中では嬉しいような残念のような複雑な気持ちになりました。。。

そうなると

「多度グリーンファームでのいちご狩りは無理!」って諦めてしまう方もいますが、

そこは相手が自然のもの

晴天続きや、気温の上昇で予想以上にいちごがなってくると

状況を判断して追加予約を受付けるわけです。

その見極め、判断が難しいのですが。。。

そんなことで

大きな声では言えませんが

前日の夕方や当日の朝にお電話頂くと

その時点で

追加予約の枠が設けてあれば予約可能になるんですよ。

昨日のお客様で稲沢からお越しのお客様が

なんと

「3年間いつ電話しても予約いっぱいで、やっと予約がとれましたよ」って

まぁ そこまでして来て頂いたなんて。。。嬉しいですね。

お客様の電話するタイミングとか希望する日が激戦の日ばかり

だったこともあるでしょうけどね(笑)

「美味しくて良かった」って言っていただけました。

最後に記念撮影も

ありがとうございました

多度グリーンファームのブログ