2012年6月28日 ブログ

ミニトマト狩り

ミニトマト狩り

ミニトマト狩りのお客様がどんどん増えています。

まだ基本的に予約は要りませんが

この調子だと、いちご狩りのように完全予約にしないといけなくなるかも?

そんな日が早く来ないかなぁー

そしてトマトのハウスも毎年増設!なんて事にならないかな〜ニコニコ

今週末は観光バスでのトマト狩りのご予約も頂いております。

本当に多度グリーンファームのミニトマトは美味しいですよ〜

いちごに負けませんから!!!

先日のとある出来事


名古屋からお越しのご家族で子供さんがトマト嫌いでした。

私はその男の子に何とかトマトを食べてもらおうと考えました。

その男の子の気持ちは良くわかります。

私自身、子供の頃はトマト大嫌い叫び 正確には野菜嫌いでした。

ニンジン嫌い玉ねぎ嫌い、ピーマン嫌い、ナス嫌い。。。。。。。

食べる野菜はキャベツとレタスぐらいでしたから(笑)

もちろん今では全部食べますよ もちろん大人ですから(笑)

好き嫌いはありません。牛乳だけは今でもダメですが。。。叫び

そんな私の食事事情はおいといて


その男の子に


「ここのトマトは苺みたいに美味しいよ」って言ってみました。

恐る恐る 食べてくれました。

作戦成功です!(笑)

本当にトマト嫌いな子でも食べてくれるんですよ。

「うちの子はここのトマトなら食べてくれるんです」ってお母さんもみえます。

実は 今 野菜ソムリエの資格取得のためにセミナーを受講中です。


皆さんにもっともっと野菜、フルーツの良さを伝えれればって思っています。

ゆくゆくは野菜嫌いな子供達のために

美味しく食べれ方法とかも教えていきたいって考えています。

野菜、果物をいっぱい食べれば絶対に身体にいいですもんねニコニコ

チョコベジって言って野菜にチョコレートをつけて食べる方法も


最近はあるんですよ。

そんなイベントとかも展開していきたいですね

私自身チョコ大好きですからね〜

自分のために開催ってことになるのかも?チョキ(笑・笑・笑)

皆さん 野菜、フルーツを沢山食べましょうね〜