2012年6月15日 ブログ

15日はいちごの日。本日が今シーズン最終日でした。

本日をもって今シーズンのいちご狩りを終了させていただきました。

昨年の12月12日から半年間 今年も更に多くのお客様にお会いできたことに感謝感謝です。

いちご狩り入場者数、いちご販売額ともに昨シーズンを上回ったこと

多度グリーンファームのお客様(ファン)皆様のおかげです。

本当にありがとうございました。

半年後の12月にはまた次のシーズンが始まります。

4棟のハウスの増設、更なるサービスの向上を目指して

一人でも多くのお客様に楽しんでいただけるように準備していきます。

これからも多度グリーンファームをよろしくお願い致します。

今シーズンを振り返ると12月、1月は好調であったのですが

2月の異常なまでの寒さ、日照不足でいちごの収穫量が激減してしまい

多くのお客様にいちごをお渡しできなかった事や、4月下旬の急激な気温上昇で

苺の糖度が下がってしまったことで最高の状態でお客様に苺を提供できなかったことが悔やまれます。そしてお詫び致します。

いちご狩りも8シーズン目ですが初めて経験する事態もありました。

やはり相手が自然です。

必ずしも思い通り、計算通りに事は運びません。

しかしその時その時 多度グリーンファームの全スタッフは最善を尽くしたつもりです。

もちろん20年30年のいちご農家の大先輩と比べたら多度グリーンファームは

まだまだ未熟者ですが確実に年々レベルアップできるように頑張っていきます。

今年のような悪条件下でまた新たな学びもありました。

いつか必ずどこにも負けないファームになりますので期待していてください。

多度グリーンファームのブログ

いちごの無いシーズンも多度グリーンファームを宜しくお願いいたします。

また公表しておりませんが

アメブロ読者様だけに内緒でお知らせ致しますね。

現在来月開催予定で

メロン狩りの計画、準備をしています。

こんな感じでメロンがなってきました。

多度グリーンファームのブログ

最後にミニトマト狩りは開催中です。

昨日ミニトマトアイコの糖度を計測したら

なんと9.8もありました。

普通トマトっていったら糖度は4〜5です。

最高に甘いですよ〜