2012年5月15日 ブログ

訳ありなんですけど。。。。。(笑)

いちご狩りも5月末まで残り2週間となりました。

またまたブログをサボってました。。。。

日曜日の午前はプライベートの用事があってスタッフに任せて久々に

半休を頂きました。

お昼過ぎにファームに戻ると なんと駐車場にお客様の車がいっぱい叫び

GW終わってもまだまだいちご狩りのお客様がいっぱいです。

いまだに平日でも毎日毎日 多くのご予約を頂いております。

さて もちろんいちごもまだまだ沢山販売しています。

5月になって売れ筋が変わってきました。

一番売れているのが 訳ありいちごです。

変形いちご、完熟いちご、サイズバラバラの盛り合わせいちごです。

多くの方がいちごのジャムを作るために買われていきます。

料金も500グラム 250円

   2000グラム 600円と激安にすることもありますよ。

とあるお客様が

「スーパーで1キロ 1000円で売ってたよ。ここは激安だね」

 
安い高いはお客様それぞれの感じ方なので。。。。

今日は

ジャムを作る際のワンポイントアドバイスです。

まずは下のいちごの切り口写真をご覧ください。

多度グリーンファームのブログ

左からあき姫、女峰、レッドパールです。

女峰、レッドパール中まで赤いです。

よくスーパーで売られているジャム用はいちごの殆どが品種はあき姫です。

あき姫だけでなく、女峰、レッドパールの中まで赤い品種と混ぜて作ると

美味しく色もいいジャムが出来ます。

ってうちの女性スタッフたちは皆 口を揃えて言います(笑)

常連のお客様もそう言われます。

そうだそうです(笑)

今度は私自身で一度ジャムを作ってみます。男のジャム作りです!!!(笑)

多度グリーンファームではあき姫はもちろん

女峰、レッドパール、おちおとめ、紅ほっぺもありますから

そんなことで隣町の弥富市や四日市市からも訳ありいちごを目指してくる方も多いです。



お客様の中には「ここの訳ありいちごは美味しいから」って方も。。。

えーーーっ叫び ジャムじゃなくそのまま食べられているんだーー

私的にはあくまでも訳ありなんで。。。。

中には外れもありますよ(笑)