2012年3月21日 ブログ

不思議な事 ビックリした事

この間の土曜日、日曜日 それから昨日の祝日のことを書きます。

連日多くのお客様でした。

予約を頂いた方々 100%でお越し頂きました。

当日のキャンセルがないのは本当に有り難いです。

一日で200人ぐらいのご予約だと一人ぐらい当日のキャンセルが出ても

おかしくないのですがねニコニコ

でも不思議な事とビックリする事がありました叫び

何故か 受付で予約を頂いていない方が

お客様 「11時に予約した●●です」

私 「??? お客様、予約リストにお名前がないのですが?

 お間違いないでしょううか? いつお電話予約されましたか?」

お客様がこの日この番号に予約を入れました。

拝見すると

あれー? 多度グリーンファームの電話番号じゃない。。。(笑)

お客様  ちぃーーーーん。。。。(泣)

拝見すると ●●●●ファームや●●●イチゴ農園など

不思議です。

何故うちに来るの? 

そんな事が立て続けに3組も

私的には来園はとても嬉しく有り難いのですが。。。

他所に電話予約しといて多度グリーンファームに当日来る?

ちゃんと先方にはキャンセルの連絡しているのでしょうか?

ちょっと心配です。。。

もちろん予約がいっぱいなのでいちご狩りにご案内できませんが

お客様は改めて多度グリーンファームでご予約をしてくださいました。

どうしてこうなるの? 不思議です???

次は

ビックリしたこと。

予約管理はしっかりしているつもりですが

とあるハプニングが。。。

日曜日の日は

10時半から30分間隔で7つのハウスに七回に多くのお客様をご案内して

14時で受付が終了しました。

本日の受付業務が終了して一休みと思いきや。。。

14時半ごろ受付前には5〜6組のご家族が並んでいるではないですか?目

「どうしよう 本日分のハウスは全て使ってしまったよ〜

もう一枠予約があるなんて〜

完全に忘れていたのか?

何かの手違いだー」

どうやってお客様にお詫びするか叫びしょぼん

????

でも
その5〜6組のお客様たちは

皆様予約なしで当日来園された方々がほぼ同じ時間に重なったのでした。

ふっ〜一安心 良かった(笑) ← 良かったじゃだめですよね。。。。

更にイチゴがあればご案内できたのに〜残念。。。

もちろん皆様 別の日にご予約して頂きました。

そんなこんなの週末、祝日でした。

毎年毎年規模拡大して、

いつかは予約のない方も全て受け容れれるぐらいにないたいですね。