2012年3月1日 ブログ

アサイー

皆さん アサイーってフルーツご存知ですか?


ブラジルはアマゾンが原産のヤシ科の植物の果実で外見がブルーベリーに似ているんです。


ポリフェノールはブルーベリーの18倍、鉄分はレバーの3倍って言われてます。


食べ方なんですが、


最近テレビでもアサイボウルっ紹介されたりしていますね。


ブラジルではAcai na tigelaって言って大人気なんです。


私もブラジル時代を思い出して作ってみました。

多度グリーンファームのブログ

おいしくて栄養満点でブラジルではサッカー選手はもちろん、


モデルや若い女の子にも大人気なんですよ。 


私も疲労回復のためにいつも食べていました。


街中やビーチ沿いの通りには24時間営業の アサイーが食べれるお店もあって 

夜遊びの帰りに寄ることもしばしばありました(笑)


多度グリーンファームでもいちごのシーズンが終わったら


夏に向けてアサイボウル販売する予定ですチョキ 


トッピングはバナナやキウイ、それからグラノーラが相性抜群です。


残念ながら本場ブラジルではいちごのトッピングは誰もしないですねーしょぼん



って今日は自分のところのいちごサンデーやいちごワッフルをそっちのけで


アサイの宣伝でした(笑)


次回はうちのいちごサンデー、いちごワッフル、イチゴロールについて書きますね。


昨日も今日もいちご狩りのお客様はもちろんスイーツを食べに来てくださるお客様も沢山ニコニコ



最後に


明日の朝 9時25分頃から


FM三重 「あやのみえ旅」で紹介されます。


皆さん 聴いてくださいねー