2012年1月23日 ブログ

予約がぱんぱん

電話を2回線にして良かった〜ニコニコ

一日に何度も何度も電話予約を二人のスタッフが同時受けています。

昨日は電話が鳴り続けていました目

問い合わせ殺到中です。本当に有り難いです。

予約がぱんぱんの日が増えてきました。

昨日だけで当日の電話による問い合わせ約40件、

更に予約無しでお越しになられた方30名以上を残念ながらお断り。。。

「本日はご予約の方でいっぱいになりましたのでごめんなさい」です。

多度グリーンファームは完全予約制ですよって言い続けているのですが。。。

わざわざ来て下さった方本当に申し訳なかったです。

本当に有り難いことです。

イチゴを工場生産できるのなら徹夜で働きますが。。。。

まず一つに今シーズンお客様からのイチゴの注文やいちご狩りお客様が昨年の3割増です。

(現状ではこれ以上無理です。)

その上1月の悪天候や寒さでイチゴがいろむのもゆっくりゆっくりなのです。

それからレッドパールと女峰の収穫量がまだ少なく、

この2品種のハウスへお客様をイチゴ狩りにご案内できるほど沢山なっていません。

来月中にはなんとかなりますが。

(ここでは専門的なことは書きませんがこちらのミスが原因の可能性も、

次のシーズンは改善できるミスです。)

以上のような理由が重なって1月にも関わらず

いちご狩りの予約がいっぱいになってしまう日が出てしまいました。

イチゴの注文、いちご狩りのお客様の3割増は本当に有り難いです。

2013年シーズンに向けての増設もほぼ決定でハウス屋さんに図面の作成依頼中です。

昨日もわざわざ名古屋から来て下さったお客様(予約なし)に

「予約の方で今日は締め切りました」とお伝えして

三重県の他のイチゴ狩りを紹介したら、

お客様は「多度グリーンファームさんでいちご狩りがしたいので来週になろうが、来月になろうが予約が取れる日にまた来るから」って言って下さいました。

涙がこぼれそうになるほど嬉しかったです。

そんなお言葉頂くと

もっともっと頑張らなくてはという思いになりますね。