2011年11月29日 ブログ

ちょっと緊張しました。 

ちょっと緊張しました。

ブログでお知らせしませんでしたが

先週の木曜日 名古屋でシーツー株式会社主催のBUSINESS SRIEFINGで

80〜90名の経営者様の前でスピーチをしてきました。

久々にプチ緊張(笑)

多度グリーンファームのブログ

一ヶ月程前に

「携帯メールでの集客術!成功事例で紹介します。スピーチをお願いします。」
って言われました。

「はい、いいですよ」ってにいつものように何も考えずに即答 (笑)

後から冷静に考えたら

当日はひょっとしたら凄い経営者さんも聴きに来られるんじゃないか?

えっ!? 自分ではこれっぽちも成功しているって思ってないし。。。

現状に満足したこと一度もないですから。。。

パンフレットの講演講師紹介のところに名前と顔写真が。。。。

ってヤ・バ・イ叫び叫び叫び

で、当日まで気楽に構えていましたが、

会場には予想以上の方が。。。

ピンチでした。。。(笑)

多度グリーンファームのブログ

多度グリーンファームのブログ

多度グリーンファームのブログ

ピンチのときはいつもブラジル時代に敵地で見方サポーターが一人もいない

罵声しか聞こえない中での試合を思い出すんです。

そうするとちょっと楽になります。

んーでも今回はちょっと緊張でした。

いい経験しました。

また多くの方に多度グリーンファームの事を知っていただけたし。チョキ

緊張はしたけどまたやってみたいですね。

どうせ話すなら聴いている人たちが

大成功している方だろうと、うちより大きな企業の方だろうと

関係なく

もっともっとしっかりスピーチできるようになりたいですね。

やっぱりショボイのは嫌です。

もっともっと成長したいですね。


今回は事前にお知らせしませんでしたが


またいつかスピーチするときは皆さんにもお知らせしますね