2011年9月8日 ブログ

赤のパワー

以前人間ドックであまり宜しくない結果が出てから食生活見直していますがしょぼん

ある先生に相談したところ

一言「赤いものをたくさん食べなさい!」でした。

赤いもの???

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

最初に思いついたのがイチゴいちご

イチゴならおまかせじゃん ってテンションあがるもアップ

今 夏だー。。。イチゴが無い。。。 一瞬にしてテンションダウン

でも赤いものまだまだありますよね。

次に思いついたのはトマトです。

子供の頃は嫌いだったトマト 今じゃ平気 パクパク食べちゃう(笑)

それからスイカもですね。

この夏はスイカもトマトもたくさん食べました。

◆スイカ◆

果肉や種子に含まれるカリウムは疲労回復ならびに利尿作用があるため、

暑さで体力を消耗し水分を過剰摂取することで起こりがちな夏バテに効果があるとされている。

◆トマト◆

トマトはビタミンCを多く含む。

またリコピンも多く含みリコピンは健康面だけではなく、美肌やダイエット面においても効果があります。

◆イチゴ◆

ビタミンCを多く含み冬場の風邪予防に効果あり。

よし これからも赤いもの沢山食べよう

 
リンゴもですね。

そういえば 欧州には「リンゴが赤くなると、医者が青く なる」って諺もありましたよね。

マイブームは赤ですチョキ

赤のパワーに期待です!!!

あっ 食べものに限りです。

どうでもいい話ですが

好きな色は黒です。

赤い服は絶対に着ません(笑)

持ち物も殆どが黒、トレーニングウエァーは全て黒です

はい 最後にどうでもいい情報でした(笑)