2011年7月13日 ブログ

夏の目標

最近ブログ更新していなくても毎日たくさんの方がブログチェックしてくれていて有り難いです。

さてさて 7月に入ってもバタバタでブログ更新をサボっていました。反省。。しょぼん

先日ちょっとショックなことがありましたしょぼん 


先月末に三年ぶりに人間ドックを受けたところ、診断結果でいろいろ再検査という診断でした。

やはり五臓六腑に問題があるのは良くないですよねダウン

お医者様からは「疲労を避け食生活を見直すこと!」ってお叱りを!!!

「夏バテとかは自分には無縁なんですけど。。。」って

自信満々に答えたんですが。。。「無理するな」って更なるお叱りを。。。

とにかく仕事でお野菜、果物を扱っているんですからこれを機に食生活を見直します。

昔 アスリートの頃は高タンパク低脂肪の食事でしたが、今後はお野菜、果物いっぱい食べます。

この夏の目標を決めました。

1 野菜、果物をいっぱいいっぱい食べる。

2 コンビニ弁当を食べない。

3 寝れる時はしっかり寝る。

4 夜中に食べない。

以上です。 なんだか小学生みたいな目標ですね(笑)

これで多分お腹周りも更にすっきり

体脂肪率もさがり、お肌も綺麗に(笑)

更に元気になりますよ。

夏バテも無縁です。

あっ病気も良くなります

ってな感じで凹まずプラス思考で夏も頑張りますよチョキ