2011年4月20日 ブログ

イチゴの人って思われているんだ(笑)

まずは恒例のお客様の写真です。

ブラジルの方達です。

多度グリーンファームのブログ

一番左の金髪美女はJリーグの有名選手の彼女さんです。

ここで誰だかはいえませんが。。。

ブラジル人の方達 いちご狩りに Welcome! じゃなくて Bem vindo!!!

また先日こんな事がありました

仕事帰りにマイカル桑名で買い物中

後方から突然

「Ainda tem morango?」(※まだイチゴある?)

知らないブラジル人から声かけられました。

「Ta falando de rodigio de morango?」(イチゴ狩りのこと?)

「Tem sim! ate o final do mes maio.」(5月末まであるよ!)

ってな具合に話が始まりました。

ブラジル人から話しかけられたわけです。

いちご狩りの看板を背負って歩いていたわけじゃないけど(笑)

10年〜15年前だと一時帰国中に

マイカルや桑名駅では「ブラジルでサッカーしてる横井さんですよね?」

ってときどき見知らぬ人から話しかけられていました。

今では地元ではイチゴの人って思われているのかなぁ〜 (笑)

イチゴの占める割合ってうちの事業の全体の二割以下なんですが。。。

まぁ どう思われていようが毎年毎年 

有名になっていければ&お客さん増えれば嬉しいですよ チョキ

明日は200人の幼稚園の遠足です。

イチゴハウスは最高に賑やかになりますよ〜〜