2011年2月22日 ブログ

いちごランキング

いちごの品種って100種類ぐらいあるそうです目

もちろん 全て食べたことないし見た事もありません。

正直 私は 多度グリーンファームで栽培している、


あきひめ、女峰、紅ほっぺ、さがほのか、レッドパール、とちおとめ 

しか見ただけではわかりません叫び

もうそろそろですが やよいひめも収穫します。

いちご博士なら全部わかるのでしょうか?っていちご博士って誰?ですね(笑)


さてさて 

先日朝のテレビ番組で東京のパテシエさん達が集まって数あるいちごの中で

絶品ランキング決定みたいなのを放送していました。

第三位 初恋の香り(白いいちご)です。 

       独特の味ですね。私も先日買ってプレゼントしました。 どうでもいい話ですね(笑)

第二位 越後姫 

       食べ事も見た事もありません。 新潟の方で栽培されているいちごらしいです。

       一度食べてみたいです。

そして 栄えある第一は

あまおう?  ももいちご? のうひめ? って思っていたら

なんとレッドパールが選ばれました。

テレビ観いていて

「ああ〜今日はレッドパールを目指してお客さんが多くなるのでは」と思いきや

やはり昨日は月曜日でも「テレビでレッドーパール知りました。」ってお客さんが数多く。。。

昨年からレッドパール栽培していますが去年より確実にお客さん増えました。

やはりあきひめファンのお客様が圧倒的に多いですが、

大きな声では言えませんが(笑)

私自身あきひめは好きではなく、

女峰やレッドパールが大好きなんですよ。 

そんなことでいちご狩りとしては珍しい女峰、レッドパールを栽培しているんですよ。

晴天続きでいちごがたくさん実ってきています。

今日も平日ですが多くのお客様でした。

恒例のお客様スナップ

多度グリーンファームのブログ
名古屋から来てくれた元気いっぱいの仲良しお姉さん7人組み

チーム●●●● ごめんなさい名前忘れちゃいました〜