2010年11月2日 ブログ

風邪予防

日に日に寒くなってきますね〜ショック!

今年は夏の次に冬って感じですね。秋は何処へって感じですね。

 
風邪をひかないよに気をつけなければならない季節になりましたね。

皆さん しっかりお野菜、果物食べていますか?目

よく冬にカボチャを食べると風邪を引かないっていわれますよね。


カボチャはβカロチンが豊富で、その他にもビタミンB1・2、C、E、カルシウムなど


ミネラルも多量に含む栄養満点の野菜です。冬至にカボチャを食べるのは、風邪予防、寒さへの抵力


をつけるといった点で、とても理にかなったことですね。

私も子供の頃はカボチャ嫌い叫びでしたが、今ではちゃんと食べれます。(あたりまえかぁべーっだ!

しっかりカボチャ食べて風邪なしで、冬の間も頑張ります。

 

クローバークローバー美味しいカボチャの見分け方クローバークローバー

形や大きさはあまり関係なく硬くてずっしり重いものがいいですね。

関係ないですけどレタスは軽い方がいいですよ



おまけ

ハロウィン終わってしまい、飾ってあったカボチャどうしましょ?

多度グリーンファームのブログ

このカボチャはあまり美味しくないんですよ(笑)