12月15日よりいちご狩りオープン予定です。

今シーズンも更にパワーアップします。

昨年の4万1000株から今シーズンは4万8500株に増えました。

これだけの数になると植え付けにも膨大な時間もかかるため

最初と最後に植え付けた苗には時間差があり成長の差はありますが

順調に育ってくれています。

収穫量には必ず谷になる時期があるので谷になる時期がずれるのでこれはこれでOKです(笑)

いちご苗 多度グリーンファーム

いちご苗 多度グリーンファーム

いちご苗 多度グリーンファーム

いちご苗 多度グリーンファーム

ハウスの中 もちろん真っ赤ないちごはまだありませんが

つぼみが顔をのぞかし出し始めました。

白い花が咲きだしたら今度はミツバチの力を借りて受粉させます。

今月末にはミツバチを養蜂屋さんからお借りします。

今からの2ヶ月間やることがいっぱいです。

昨シーズンと全く同じでは面白くないですよね

(数は増えましたけど)

次の取り組みの準備が沢山

全ては今年も一人でも多くの方に多度グリーンファームのファンになってもらうために

まだブログでは発表しませんが。。。(笑)

 

昨日は15日 いちごの日

そんないちごの日にまた新たに多度グリーンファームのいちごを使って頂ける

カフェレストランさんとの商談がまとまりました。

またいい感じでいちごのシーズンのスタートが切れそうな予感です 😀

最後に

皆さん まだいちご狩りの予約受け付けはスタートしていないので

フライングしないでくださいね~

今は芋掘りのシーズンですよ。

芋掘りにバーベキュー好評開催中です