2013年2月12日 ブログ

歯がゆい 歯がゆい。。。

歯がゆい 歯がゆいむっ


ん〜 歯がゆいことばかりの最近です。

「今シーズンもお客さん多いですねー」

「いちご看板やチョコレートタワー大人気ですね〜」とか言って頂けますが。。。

でも

今は珍しくても来年はもうは過去のことになる。

当たり前ですけど。

僕の中では次の展開で頭の中がいっぱいです叫び

三連休前の先週の金曜日の午後から日帰りで東京まで

打ち合わせに行って来ました。

内容はまだ発表できませんが(秘密)得意げ

メールや電話でも済んだのですが細かなところまで話がしたかったので

スカイツリーの観光も無しで。。(残念) 東京滞在数時間みたいな。。

次の事を3月には始めたいと思っていたのですが

なかなか思い通りに事が進まなく今シーズン中に実現出来るかどうか微妙で。。。

それが歯がゆくて歯がゆくて。。。

ますますやりたくなってきましたよ(笑)

まだ 秘密です  がやりますよ!!!(笑)

もう一つの歯がゆいことは

昨日までの三連休

いちご狩りのお客様は連日200人越えでした。

三日間で計650名しかいちご狩りにご案内できませんでした。

そのうちの550名の方は既に10日前にはご予約頂いていた方々です。

当日予約無しのお客様も次から次にお越しいただきましたが

100%お断りでした。わざわざお越し頂いたのですが。。。

あと100人無理してでもご案内したかったのですが

平日の今日も既に70名程ご予約頂いており、その方々にご案内予定のハウスは

そのままの状態にしなければならない訳で。。。

もちろん販売用のイチゴの収穫やお店屋さんに納品するイチゴも確保しなければならないし。

残念ながら多度グリーンファームの規模では2月はこれが限界です。

3月、4月もっと暖かくなりいちごも沢山生ってこれば

今の1.5倍は受け入れ可能ですが。。

関東や静岡県にある巨大ないちご園では一日に1000人のところもありますからね〜

多度グリーンファームまだまだですショック!

この三連休間

 
当日予約の問い合わせが一日に120件以上ありました。

連休中日は150件は越えました。

本当に電話が鳴り続けていました。

当日受付付近にいたお客様は

皆さん驚いていましたよ
「電話鳴り続けていますね〜」って

いちご狩りのお客様の大半がカップルもしくは4人家族が殆どなのです。

平均をとって一件の電話で3人の方が予約希望と仮定します。

一日120件の問い合わせ×3名

それが三連休

120件×3名×3日間=1080名

少なくとも1000名のお客様の問い合わせをお断りしたことになります。

あくまでも計算上ですが

歯がゆい、歯がゆいですよ。本当に。。。

それから

スタッフにも知らせていない次の展開も2つ3つあるんですが

スタート切れていないんで。。。

自分の力不足にも歯がゆいです。

まぁ 考え方によっては現状に何一つ満足していないことなんで、

歯がゆい事だらけでいいのかなぁ

更に成長しても

これからもいつもこんな感覚なんだろうなぁ〜

悩んで、歯がゆくて、理想を求めて

ブツブツ不満言いながら突き進んでいきまよ(笑)